ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第二節 試合結果

2022年12月24日(土)に神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて、花園近鉄ライナーズ戦が行われました。

 

試合結果はこちら。

www.kobesteelers.com

 

58 vs 36という、なんとも大味な試合結果になりました。

プレシーズンマッチとほぼ同じのスコアなのですが、内容は違いました。

前節で課題だった『ラインアウトモール』ではトライが取れていました。(ちょっとやばかったけど)

また、ディフェンスも修正された兆しも見れました。

 

攻撃に関しては、ミスも少なくてボールがよく動いていました。

特にペネトレーターの選手(マルセル・クッツェー選手、ナニ・ラウマペ選手他)が相手ディフェンスラインを切り裂いてくれました。

接点で負けていなかったのが勝ちに繋がったように思います。

一番『素晴らしいなぁ』と思ったのは、マイケル・リトル選手。

攻守に活躍し、チャンスを広げる、ピンチを防ぐプレーを献身的にしていました。

これからもマイケル・リトル選手からは目を離せません。

 

ホーム開幕戦でしっかりと勝ってくれて、寒い中観戦に行った甲斐がありました。

試合中、神戸の流れになりそうだ、という時にことごとくTMOにかけられて、流れに乗れなかった感じがします。

TMOにかけるにしても、もう少し早いタイミングで試合を止めて欲しかった。(といっても止めるシーンが少なかったのだと思いますが・・・・)

ちょっとTMOを取りすぎのような気がしました。

 

今季初勝利、山中選手のスティーラーズ100キャップ、勝ち点5獲得と、言うことなしの結果。

次節はバイウィークを挟んで1月8日(日)にNECグリーンロケッツ東葛戦。

課題であるディフェンスを修正して完勝といこうではないですか。

 

ここからは試合観戦番外編

 

 

試合会場に11時に到着しましたが、グッズ売り場もマルシェも行列、行列、行列。

まずはグッズ売り場へ並びましたが、『シーズン記念Tシャツ(先着10,000名)』が気になって一旦列から外れて、入場しTシャツをゲットし、再度グッズ売り場の列に並び直す。私のお目当ては唯一つ。卓上カレンダーです。

30分ほどは並んだでしょうか。ようやくゲットし、今度はマルシェの列へ。

どれを食べようかと、一通り店を見て回り、そばめしにしようと、そばめしを売っているマルシェに並ぶ。

が、なかなか列が進まない。

20分ほど並んで、ようやくあと10人ほどで自分の番や、と思っていたら

「すいません、そばめしと角煮丼は売り切れなんです」

と、店員さんが列に言いに来ました。

かなりイラッとしましたが、店員さんに文句を言っても仕方ない。

次は売り切れの無いよう、また上手に客を捌けるようにしてもらいたい。

で、また違うマルシェの列に並び直し、そこでも30分ほど並んで、ようやく昼ごはんを食べました。(時刻は12時45分。試合開始15分前でした)

 

グッズ売り場およびマルシェの行列は、今後なんらかの対応をお願いしたいところです。