2022年12月24日(土)に神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて、花園近鉄ライナーズ戦が行われました。
試合結果はこちら。
58 vs 36という、なんとも大味な試合結果になりました。
プレシーズンマッチとほぼ同じのスコアなのですが、内容は違いました。
前節で課題だった『ラインアウトモール』ではトライが取れていました。(ちょっとやばかったけど)
また、ディフェンスも修正された兆しも見れました。
攻撃に関しては、ミスも少なくてボールがよく動いていました。
特にペネトレーターの選手(マルセル・クッツェー選手、ナニ・ラウマペ選手他)が相手ディフェンスラインを切り裂いてくれました。
接点で負けていなかったのが勝ちに繋がったように思います。
一番『素晴らしいなぁ』と思ったのは、マイケル・リトル選手。
攻守に活躍し、チャンスを広げる、ピンチを防ぐプレーを献身的にしていました。
これからもマイケル・リトル選手からは目を離せません。
ホーム開幕戦でしっかりと勝ってくれて、寒い中観戦に行った甲斐がありました。
試合中、神戸の流れになりそうだ、という時にことごとくTMOにかけられて、流れに乗れなかった感じがします。
TMOにかけるにしても、もう少し早いタイミングで試合を止めて欲しかった。(といっても止めるシーンが少なかったのだと思いますが・・・・)
ちょっとTMOを取りすぎのような気がしました。
今季初勝利、山中選手のスティーラーズ100キャップ、勝ち点5獲得と、言うことなしの結果。
次節はバイウィークを挟んで1月8日(日)にNECグリーンロケッツ東葛戦。
課題であるディフェンスを修正して完勝といこうではないですか。
ここからは試合観戦番外編
試合会場に11時に到着しましたが、グッズ売り場もマルシェも行列、行列、行列。
まずはグッズ売り場へ並びましたが、『シーズン記念Tシャツ(先着10,000名)』が気になって一旦列から外れて、入場しTシャツをゲットし、再度グッズ売り場の列に並び直す。私のお目当ては唯一つ。卓上カレンダーです。
30分ほどは並んだでしょうか。ようやくゲットし、今度はマルシェの列へ。
どれを食べようかと、一通り店を見て回り、そばめしにしようと、そばめしを売っているマルシェに並ぶ。
が、なかなか列が進まない。
20分ほど並んで、ようやくあと10人ほどで自分の番や、と思っていたら
「すいません、そばめしと角煮丼は売り切れなんです」
と、店員さんが列に言いに来ました。
かなりイラッとしましたが、店員さんに文句を言っても仕方ない。
次は売り切れの無いよう、また上手に客を捌けるようにしてもらいたい。
で、また違うマルシェの列に並び直し、そこでも30分ほど並んで、ようやく昼ごはんを食べました。(時刻は12時45分。試合開始15分前でした)
グッズ売り場およびマルシェの行列は、今後なんらかの対応をお願いしたいところです。