ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第4節 試合結果

2023年1月14日(土)にノエビアスタジアム神戸にて東京サントリーサンゴリアス戦が行われました。

試合結果はこちら。

www.kobesteelers.com

 

今日はホストゲームでしたが、私はノエスタに行けませんでした。

Jsportsにての観戦。

で、メンバー発表を見てびっくり。

2日前のメンバー発表時のメンバーから4名も変更になっていました。

ただでさえ怪我人が多い(と思われる)のに、さらに試合前に(怪我によると思われる)変更があるって、何が原因なのだろう?

 

試合は前半の20分までは試合になっていました。

それ以降は徐々にフィットネスが落ちてきて、防戦一方。

数少ないチャンスも、相手陣でのミスでことごとく得点できず、ボロボロの試合になってしまいました。

ショートパスの精度はかなり低く、何度も失敗し、ラインアウトは競られて上手くキャッチできない。(ラインアウトのバリエーションが少ない)

スクラムもあまり良くなかったし、イエローカード2枚。

 

そりゃ負けるべくして負けた、という感じ。

自滅、という言葉も当てはまるように感じました。

 

 

北出選手は怪我によると思われる交代、ラウマペ選手も早々と交代し、カウリートゥイオティー選手はかなりダメージを受けていたので、非常に心配です。

 

試合終了間際には、解説の藤島大さんが、

「練習量というよりは練習の質が・・・・」

「ダン・カーターがいた時は(ダン・カーターが)怖くて練習を一生懸命していたんじゃないか」

と、辛辣なコメントをしていました。(もちろんダン・カーターのコメントは冗談交じりに)

いつもはそんな辛辣なコメントをする方ではないので、相当コベルコ神戸スティーラーズの状態は悪いんだな、と思いました。

 

コベルコ神戸スティーラーズを選んで移籍してきてくれた選手、新人選手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

失点は今節も30点オーバー。まぁ、これだけ攻め立てられて、シンビンも2名出たにもかかわらず、39失点は上出来か。

ショックなのは、オフェンスが機能しなければ、こういう試合展開になる(トライは1本だけだった)、という事。オフェンスはもう少し通用するか、と思っていただけにショックです。

 

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

 

後悔していても試合結果は覆らない!。

次を見据えて、チームの立て直しをしていってほしい。