ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第5節 メンバー発表

昨日、第5節のメンバーが発表されました。

前節では『自滅』する部分もあり、まったく神戸らしいゲームを出来ませんでした。

さぁ、今節はどうなるのかな?

 

 

メンバーはこちら

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・張選手

密集で仕事をするし、ボールを持っても良い働きをしてくれます。

タックルもいいので、バランスが良いプレーをしてくれます。

非常に期待しています。

・サウマキ アマナキ選手

前節ではメンバー発表の時点では登録されていましたが、直前にメンバーから外れていました。

おそらくインフルエンザだったんでしょうが、1週間で試合に出れる状態になったということなんでしょう。

相手フォワードは強いので、ディフェンスを頑張って欲しいです。

 

バックス

リチャード・バックマン選手

今季初出場です。

いつ出てきてくれるか、と待ちに待っていました。

バッキーのディフェンスに大いに期待しています。

・アタアタ・モエアキオラ選手

前節までナンバーエイトでの出場でしたが、あまり効果的ではなかったように思います。

ウイングでの出場で、スペースのある場面でボールを持って、相手ディフェンスを突破して、チャンスを広げてもらいたい。

 

リザーブ

・前川選手

力強いディフェンスに期待です。

前節では同じくリザーブからの出場でしたが、ミスが目立った感があります。

試合を重ねるごとに、プレーの精度も高くなると思いますので、頑張って欲しい。

・ボーディン・ワッカ選手

ようやくリザーブに入ってきました。

これまで李選手のプレー時間が長かったのが気になっていましたが、今節はワッカ選手がリザーブに入り、李選手とはまた違った試合運びをしてくれると思うので、リードした形でワッカ選手投入、となれば面白い。

 

 

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ】

・ヘルウヴェ選手

ペネトレーターとして怖い選手。

ディフェンスがいまいちなコベルコ神戸スティーラーズ、ヘルウヴェ選手の突進をどう止めるか?接点で前に出られると劣勢になる。

・根塚選手

ボールを大外に回された時に、根塚選手がボールを持つと脅威になる。

フォワードのディフェンスラインが崩された形でバックスにボールが回り、根塚選手が走ればコベルコ神戸スティーラーズのディフェンスは苦しいと思われる。

・オペティ・ヘル選手

タックルされても倒れない。

オペティ・ヘル選手が走る前に止めたい。

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

試合の見どころ

なんといってもフォワードのぶつかり合い。

そこで当たり負けないことが勝敗を左右する。

ここまでコベルコ神戸スティーラーズはそこの部分で後手を踏んでいて、締まった試合が出来ていません。

また、セットプレーです。

ここまでスクラムが非常によくありません。

前節ではラインアウトまでダメダメでしたので、セットプレーを安定させたい。

クボタスピアーズ船橋・東京ベイはフィジカルバトルを挑んでくると思うので、そこで負けないことが重要。

接点で互角に渡り合えれば、攻撃力はコベルコ神戸スティーラーズもあるので、勝機はある。

マイケル・リトル選手とナニ・ラウマペ選手がリザーブにも入っていないのが気になりますが、なんとかいい結果を期待しています。