ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022−2023 第6節 メンバー発表

前節ではディフェンスの改善が見られ、敗戦したとは言え次に繋がるゲームだったと思っています。

今日、第6節 トヨタヴェルブリッツ戦のメンバーが発表されました。

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

 

メンバーはこちら。

www.kobesteelers.com

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・小瀧選手

相手の強いフォワードに対して当たり負けしない、ハードワークが出来る選手。

前に出てしっかりとタックルで相手の出足を止めて、相手のペースを掴ませない、そんなプレーを期待。

・JD・シカリング選手

前節ではホントに良いプレーが随所に見れました。

特にモールディフェンスが際立っていて、シカリング選手のモールでの働きのおかげで失点を抑えられていた、と思っています。

今節も体を張ったプレーを期待しています。

 

バックス

リチャード・バックマン選手

前節では交代するまで終始安定したプレーで試合を作ってくれました。

特にディフェンスでの存在感は秀逸。

バックマン選手のディフェンスに期待。

・中選手

なかなか出場機会に恵まれなかったが、骨折から復活してきてチャンスを掴みました。

フィジカルが自慢のようなので、大いに期待したい。

 

リザーブ

・ヴィリー・ポトヒエッタ−選手

まだ若く真面目だ、という話は聞いています。

どんなプレーを見せてくれるのか、非常に楽しみです。

初出場になると思うので、大暴れしてアピールしてください。

・日和佐選手

前節でもリザーブから出てきて試合を作ってくれました。

非常にいいテンポで球出しをしてくれるので、良い攻撃ができていました。

今節でも後半に勢いをつけて欲しい。

 

 

トヨタヴェルブリッツ

・ピーターステフ・デュトイ選手

来日する前、南アフリカ代表で活躍するデュトイ選手を見ていてファンになっていました。

ホントに神戸に来てほしかったんですが、こればかりは致し方ない。

今節ばかりはデュトイ選手が目立たない展開を期待します。

・チャーリー・ローレンス選手

元神戸のローレンス選手。

トヨタヴェルブリッツで活躍してる姿を見るたび、良かったなぁと思っています。

才能ある選手が試合に出れずにいるのはもったいない。

新天地で活躍しているローレンス選手を温かく見守っています。

・ウィリー・ルルー選手

非常にしなやかなプレーをするなぁ、といつも感心しながら見ています。

ルルー選手がボールを持つと何かが起こる、そう思わせてくれる選手。

今節はどうか。

 

試合の見どころ

土曜日は雪予報で、試合当日までグランドの状態が気になります。

水分を多く含んだ状態であれば、トヨタヴェルブリッツに有利に働くんだと思います。

コベルコ神戸スティーラーズは、前節のように我慢して粘り強いディフェンスを続けていくことに尽きると思います。

スクラムラインアウトを互角に渡り合えれば、締まった試合になるでしょう。

トヨタヴェルブリッツは前節に大敗しているので、今節は死物狂いで向かってくると思います。

その勢いに押されることなく、落ち着いた試合運びができれば十分勝機はある。

現地にて観戦しますので、勝利を期待しています。