ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第16節 メンバー発表

新リーグ発足初年度最後の試合になりました。

今シーズンはいろいろと『流れに乗れない』状況が次々と起こり、想定していた成績を残すことができませんでした。

 

最終節、今シーズン初の『連勝』をかけて、勝利を掴み取って欲しい。

第16節の対戦相手はNTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安。

出場メンバーはこちら

www.kobesteelers.com

 

 

今節の注目選手

【コベルコ神戸スティーラーズ

フォワード

・中嶋イシレリ選手

ここ数試合メンバーから外れていたイシレリ選手。パワフルなプレーと、勝利への執念は全身からにじみ出ています。今節でもイシレリ選手の熱いプレーを見たい。(ただし、あまり熱くなりすぎてシンビンなどを受けないようにね)

・前田剛選手

前田選手はここ数試合出場しています。あまり体は大きくないのですが、強い選手なので、今節でも堅実で規律を保ったプレーをして欲しい。

 

バックス

・李選手

対戦相手のスタンドオフはあのグレイグ・レイドロー選手。世界的スーパースターのレイドロー選手とのマッチアップは楽しみ。1シーズン通してプレーしてきた集大成を見せて欲しい。

・井関選手

なかなか先発での起用がなかったので、今節の先発出場のチャンスを生かして、大活躍をしてください。

 

リザーブ

・トコキオ・ソシセニ選手

リザーブではペネトレーターが重要になってきますが、ソシセニ選手にはそれを期待したい。

・日下選手

入部以来、ずっと気になっている選手の一人。どこのポジションで起用されるかは試合次第ですが、出てきたら緊張せずしっかりとプレーして欲しい。

 

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安】

・グレイグ・レイドロー選手

日本ではお馴染みの選手。スコットランド戦では彼の性格なプレースキックにやられた記憶があります。

間違いなく世界的スーパースターですから、学ぶべき所も多いはず。

イズラエル・フォラウ選手

開幕節ではフォラウ選手のラン・高さにやられた。

今節ではフォラウ選手が目立たないような試合運びをしてほしい。

 

試合の見どころ

開幕戦では悔しい敗戦を喫した相手。

内容はどうあれ『勝利』が必須です。連勝もかかってますし。

メンバーのやりくりが厳しい状況は変わらないようですが、それでも上位チームに対して堂々と渡り合えていましたから、今節も心配することはないかな。

注目すべきはスクラム

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安はスクラムが強い。

スクラムが互角に渡り合えれば、勝機はある。

 

 

私は試合当日の朝から入院するので、リアルタイムで観れません。

また、試合結果についてのブログもすぐには書けませんのであしからず。

 

スッキリと勝って、今シーズンを締めくくって欲しいです。