ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第2節 メンバー発表

前節(開幕戦)では、非常に悔しい惜敗を喫したコベルコ神戸スティーラーズ

その苦い敗戦を払拭するために、今節は非常に大事な試合です。

今日、メンバー発表がありました。

www.kobesteelers.com

 

第2節はビジターでの試合です。

相手は横浜キャノンイーグルスです。

日産スタジアムで、1月15日(土)14:30キックオフ。

 

今節での注目選手は、

①李承信選手

スタンドオフでの出場です。前節でも切れのあるランニングをしていたので、非常に楽しみ。バイスキャプテンとしてどうチームを牽引するのか、期待しています。

②張選手

No.8 での出場です。近年、体が大きくなって頼もしくなった張選手。

どんなプレーを見せてくれるのか期待大です。

③シカリング選手

前節では非常に安定したプレーを見せてくれたシカリング選手。

ラインアウトやブレイクダウン、コンタクトエリアでの活躍が光りました。

前節同様の動きができれば、勝利を引き寄せれるかも。

 

不安材料はスタンドオフの控え。

不慮の出来事が起こって李選手が負傷した場合、誰がスタンドオフをするのか、が知りたい。山中選手もスタンドオフができますが、フルバックに定着してしまっていて、チームにフィットするかが気がかりですし、他のメンバーがするにしても、心配ですね。

スクラムも課題です。

前節の前半は、スクラムでことごとくペナルティをとられていたので、今節はしっかりと組んでほしい。

久しぶりの平島選手にも頑張って欲しい。

 

対する横浜キャノンイーグルス

フォワードも強力なメンバーが揃っていますし、バックスも和製バックスで、良い選手が並んでいます。

フォワードでは庭井選手、アマナキ・レレイ・マフィ選手に注目。

バックスでは田村選手、梶村選手、松井選手に注目です。

小倉選手は調子が良ければ驚異になる選手。

 

コベルコ神戸スティーラーズはイマイチ波に乗れなかった前節から、どれだけチーム内の雰囲気が変わったのか、見てみたいですね。

 

ぜひJAPAN RUGBY LEAGUE ONE初勝利を期待しています。