ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第6節 メンバー発表

バイウィークを挟んで、第6節が始まります。

我がコベルコ神戸スティーラーズは、ビジターでトヨタヴェルブリッツと戦います。

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

2月19日(土) 14:30〜

パロマ瑞穂ラグビー場

 

メンバー発表はこちら。

www.kobesteelers.com

 

コベルコ神戸スティーラーズの注目選手。

フォワード

前田 剛選手。橋本大輝選手が前節脳震盪を起こしたため、大事を取って休み。その穴を埋めるのが前田選手。3列としては体が小さいのですが、フィジカルバトルに自信を持っているようなので、期待したい。

カウリートゥイオティ選手と小瀧選手の動きが非常に重要になってきます。

ブレイクダウンでのサポートが遅れると、必ずと言っていいほどジャッカルされてしまいます。

・バックス

やはり李選手。フィジカルでくる相手に対して、どれだけラインブレイクできるか、またディフェンスでもしっかり相手を止めきれるか、が見もの。非常に期待しています。

そして好調なアタアタ選手。今節でも縦横無尽に走り回り、強烈なタックルを見舞って欲しい。

リザーブ

以前からずっと推していた重選手がリザーブに入りました!!

体の小さい重選手ですが、パワーは大きい選手にも負けません。

久しぶりの試合で暴れまわっって欲しいです。

 

 

トヨタベルブリッツの注目選手

ピーターステフ・デュトイ選手。日本でプレーするようだ、という噂を聞いて以来、ずっと『神戸に来てくれ』と念じていました。が、トヨタへの入団が決まり、非常に残念に思いました。

ここまで期待通りのプレーをしてくれています。今節は大人しくしていてほしいですね。

姫野選手も楽しみ。ジャッカルは一級品です。

チャーリーローレンス選手も、コベルコ神戸スティーラーズから移籍して、すっかりトヨタヴェルブリッツのセンターとして定着しています。楽しみな選手です。

 

 

試合の見どころ

コベルコ神戸スティーラーズは怪我人が多く、ベストメンバーを組めていません。

しかし、これは若手選手にとっても、これまで試合に出れていなかった選手にとってもチャンスです。

前田選手・李選手・松岡選手・今村選手・重選手・中選手は特に頑張って欲しい。

トヨタヴェルブリッツはブレイクダウンでのジャッカルが非常に上手いチーム。

ボールに絡むのが上手いので、なかなか攻撃にリズムが出ないかもしれない。

コベルコ神戸スティーラーズとしては、ブレイクダウンでのサポート選手がトヨタヴェルブリッツの選手よりも早くサポートできるようにしなければなりません。

トヨタヴェルブリッツのバックスも豪華なメンバーですが、落ち着いてディフェンスすれば大丈夫な気がします。

前半からボールを動かし、相手フォワードを疲れさせながら、スコアでも主導権を握っていけるように試合を運んでいくようにしたい。

ペナルティーを犯してしまうと、ファルコン選手の正確なペナルティーキックが待っています。長い距離も蹴れるので、非常に厄介。

また、ル・ルー選手のディフェンスラインの裏へのショートキックには要注意。

上手く対処できないと、相手に勢いを与えてしまいます。

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!

 

今節の試合は非常に大きな意味を持ちます。

どの試合も負けられませんが、今節は特に負けられない。

いい試合を期待しています。