ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【コベルコ神戸スティーラーズ】JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第5節 試合結果

昨日、JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第5節 コベルコ神戸スティーラーズの試合がありました。

対戦相手は、NECグリーンロケッツ東葛

第4節のようなパフォーマンスを出せれば、勝てるんじゃないかと踏んでいましたが、その通りの結果になりました。

ただ、第4節のような出来には遠く、薄氷を踏む勝利だったように思います。

 

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

試合結果はこちら。

www.kobesteelers.com

 

前半は、NECグリーンロケッツ東葛の激しいディフェンスに苦しめられ、スクラムはことごとく反則を取られ、なかなか波に乗れない。

ハンドリングエラーも多く、開幕節の悪夢が蘇ります。

ただ、NECグリーンロケッツ東葛にもミスが多く出て、大事には至りませんでした。

 

ハンドリングエラーが多く、観ている方もフラストレーションがたまる試合でしたが、アタアタ選手がハットトリックを決めるなど、随所にいいプレーが観られ、後半に入ると安心して観れました。

 

若い選手の成長が感じられ、こういう『ボールが手につかない』試合内容で勝ちきれたのは大収穫。

前半にNECグリーンロケッツ東葛がもう少し激しいディフェンスを続けていると、かなり難しい試合になったんでしょうけど、よく耐えてくれました。

 

願わくは、試合内容が膠着し、勝敗がほぼ決定した時間帯に、尾池選手や日下選手、中選手を出してほしかった。

若い選手の試合経験をもっと積んでもらって、誰が抜けても大丈夫なようにしてほしかった。尾池選手は後半38分に、日下選手と中選手は後半39分に出場ですが、尾池選手は試合終了間際のモールに参加できたかもしれませんが、日下選手と中選手はほぼコンタクトなし。

日下選手はトライ後の難しい角度からのコンバージョンキックを決めれましたが、中選手はプレーできなかったのではないでしょうか。

勝ち点との絡みもあるでしょうが、後半30分すぎから交代させても良かったと思います。(試合を見ながら『ここで尾池選手・日下選手・中選手を出してくれ』と呟いていました)。

 

結果的に点数に差はつきましたが、試合内容はどちらに転んでもおかしくないような感じ。まだまだ安定感がありません。

 

 

バイウイークを挟んで次はトヨタベルブリッツ戦。

更なる高みを目指して、頑張れ『コベルコ神戸スティーラーズ』!!