ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2021 第六節 神戸製鋼コベルコスティーラーズ メンバー発表

4月4日(日)14:00から神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にてパナソニックワイルドナイツ戦が行われます。

メンバー発表はこちら。

www.kobelcosteelers.com

 

いよいよやってきました。

念願のパナソニックワイルドナイツ戦。

トップリーグ最後の年、優勝できなくてもいいからパナソニックにだけは勝ってほしい、と思っています。

 

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズの注目選手。

まずはブロディ・マクカラン選手。

ナエアタ選手の出場停止を受けて、大一番の先発に抜擢されました。

マクカラン選手の活躍なくして勝機はない、と思っています。

次に控えの松岡選手。

この大一番に、出場機会の少ない(もしかしたら初キャップ?)選手が出てきてくれてワクワクしています。力まず、練習通りのプレーをして欲しいです。

 

なにはともあれこの選手の活躍がなければ、勝機は見えないんじゃないでしょうか。

ブロディ・レタリック選手。

ディフェンスにオフェンスにと大車輪の活躍。

今節もこれまで以上の活躍を期待したい。

 

パナソニックワイルドナイツの注目選手。

バックスの選手。

みんな素晴らしいランナーが揃っていて、大外まで回されたらトライを取る確率が非常に高くなります。

福岡選手、竹山選手の両ウイングは非常に脅威。

 

また福井選手も注目です。

高卒でパナソニックワイルドナイツに入団し、順調に力をつけてきて、素晴らしい選手になっています。

 

 

どちらもアンストラクチャーからの攻撃が得意なので、ディフェンスをしっかりできた方が勝機をつかむような気がします。

神戸製鋼コベルコスティーラーズはチーム力がまだ上がっていません。

対するパナソニックワイルドナイツはチーム力がまとまっている、というか常に素晴らしいパフォーマンスを見せるチーム。

 

キッズ・ラボラトリー

 

できるならトーナメントの決勝でも相対してほしいカードです。