ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2021の日程が発表されました

待ちに待った『トップリーグ2021』のスケジュールが発表されました。

新型コロナの影響でどうなるかな、とヤキモキしていただけにとても嬉しい。

www.top-league.jp

 

トップリーグ最終年は2ステージ制となりました。

ファーストステージは16チームを2カンファレンスに分けて、総当たりのリーグ戦。

セカンドステージはトップチャレンジの上位4チームが加わって、20チームを4グループに分けてのプール戦。各プールの上位チームによるトーナメントでプレーオフを行い、年間優勝チームが決定する、というものになった。

 

我が神戸製鋼コベルコスティーラーズのカンファレンスは『ホワイトカンファレンス』。ヤマハ発動機ジュビロパナソニックワイルドナイツが同じカンファレンスだ。

さらに、初戦にヤマハ、2節でパナソニックと対戦する日程になっていて、シーズン序盤からビッグマッチが予定されている。

 

トップリーグ最終年にいよいよパナソニックワイルドナイツとの対決が実現します。

トーナメントまで進出できれば2回は対戦できるかな?うまくすれば3回は対戦できる可能性もあります。

格安高速バス予約【skyticket】

ぜひとも全てパナソニックワイルドナイツに勝って、完全優勝して欲しいものです。

神戸製鋼コベルコスティーラーズの対戦スケジュールはこちら。

www.kobelcosteelers.com

 

観客はどれだけ入れるのか、その頃に新型コロナウイルスとインフルエンザはどうなっているのか、非常に気になるところですが、心待ちにしていようと思います。