ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

残念な事になりました

新型コロナウイルス防止のため、試合が延期になり、いまかいまかと試合を心待ちにしていたのですが、日野に所属する選手の薬物使用による問題が発生し、トップリーグは「コンプライアンス教育の徹底」のため、第7節・第9節・第10節の休止を決定しました。

www.top-league.jp

コメントを見ると、休止と言いながら「代替試合の設定は御座いません」とあるので、実質”中止”ということでしょうね。

 

レジャー施設の割引ならライフエール

トップリーグの再開を心待ちにしていた分、残念な気持ちでしかたありません。

選手のコンディションも調整するのが難しいんじゃないでしょうか。

 

スーパーラグビーは開催されているので、サンウルブズの応援していますが、やっぱりトップリーグが、なかでも神戸製鋼コベルコスティーラーズの応援がしたいです。

 

せっかくラグビーに脚光が当たってきたのに、コロナウイルスといい選手の薬物問題といい、水をさすようなことばかり。

各チームとも徹底して薬物問題に関して教育してもらい、今後一切そういう選手を出さないようにして欲しいと思います。