ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2020 第二節 神戸製鋼コベルコスティーラーズ 試合結果

1月18日(土)に第二節がヤマハスタジアムでありました。

対戦相手はヤマハ発動機ジュビロ

 

天気が悪くなるんじゃないか、と思われましたがスカパーのテレビ画面では問題ないようでした。

 

試合は両チームとも特色を出して、良い試合をしていました。

心配されたスクラムは問題なく組め、ラインアウトは神戸が圧倒していましたので、その差が点差に出たのかな、と思います。

ナエアタ選手のパフォーマンスが非常に良くて、これからの試合での活躍が非常に楽しみになります。

 

激しい試合でしたが、両チームとも大きな怪我人が出なかったので、試合がものすごく締まったものになりました。

唯一、残念だったのが、ボーナス点が取れなかったこと。

取れる場面はたくさんありましたが、ヤマハの粘り強いディフェンスを打ち破れず、トライが取れなかった。これは反省点ですね。もう少し落ち着いて攻めていれば間違いなくトライが取れていましたので。

結果は以下の通り。

神戸製鋼コベルコスティーラーズ  36

ヤマハ発動機ジュビロ       24

 

 

次節はサントリーサンゴリアス戦。

サントリーも開幕戦こそ落としたが、コンディションが良さそうなので、油断はできません。

 

次もスカパーでjsportsでの観戦。

楽しみです。