ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2021 第七節 神戸製鋼コベルコスティーラーズ試合結果

遅くなりましたが、トップリーグ2021 第七節の試合結果を。

試合結果はこちら。

www.kobelcosteelers.com

 

映像を見ると、NTTドコモレッドハリケーンズのディフェンスが非常に目立った試合でした。

神戸製鋼コベルコスティーラーズは再三ゴールラインを割っても、グランディングを許さないディフェンスをしてトライセーブを連発していました。

どうも今シーズンの神戸製鋼コベルコスティーラーズはこういう場面が多い。

こういう場面が見られた試合はすべて接戦です。

 

ただ、試合終了のホーンが鳴ってからのプレーではミスなく攻撃して、トライまで持っていけたのは素晴らしいと思います。

非常に気持ちがはやって、プレーの選択を誤ったり、チームプレーをせずにスタンドプレーにはしりミスをして終わる、というシーンは幾度も見てきました。

それがトライを取る事が出来て、非常にチームの成熟度が伺えた場面だと思います。

若い選手(松岡選手:通称ケンティ)が判断良くモールから飛び出して、ゴールラインを割ってくれました。

 

NTTドコモレッドハリケーンズも、今シーズンの好調を象徴するプレーぶりで、勝つ寸前までいきました。

1シーズンでこれだけチームが変われるのか、と思えるほどチーム力が上がりました。

ん?これ、神戸製鋼コベルコスティーラーズにも言えるよね。

ウェイン・スミス総監督・デーブ・ディロンHC体制になってすぐに優勝しましたもんね。

関西のチームが好調だと嬉しいです。

 

 

さぁ、プレーオフトーナメントだ。

神戸製鋼コベルコスティーラーズは優勝できるだろうか?

私としては、パナソニックワイルドナイツに勝って優勝し、トップリーグ最後のチャンピオンになってほしいと願っています。