ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

【2020年】プレシーズンマッチが始まりました

いよいよラグビーシーズンの到来を告げる、プレシーズンマッチが始まりました。

今年のプレシーズンマッチ新型コロナウイルスの影響で、灘浜グラウンドでの試合は『無観客』で行われます。

 

第一戦の相手は『マツダブルーズーマーズ』。

無観客だし、情報も少なく、それについてコメントすることはできませんが、Twitterなどでの情報では、新加入の李承信選手やベン・スミス選手が出場し、活躍したようだ。

レタリック選手の危険なプレーでレッドカードが出たり、スクラムが押される場面もあったようで、課題も多い試合だったようです。

 

30分3本マッチは

神戸製鋼コベルコスティーラーズ  108

マツダブルーズーマーズ       7

神戸製鋼コベルコスティーラーズが勝ちました。

 

シーズン前にこのような試合を行うことは、非常に重要。

身体を試合に慣れさせないと、シーズンが始まってから怪我する可能性が大きくなりますもんね。

 

www.kobelcosteelers.com

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズのホームページを見ていて、嬉しい写真が掲載されていたので紹介します。

私が応援していた濱島悠輔さんが『神戸ファストジャイロ』という女子ラグビーのチームのGMになっている、という情報が写真とともに載っていました。

選手時代の濱ちゃんを応援していたので、引退後のセカンドキャリアが気になっていました。

今もラグビーに関わってらして、それも神戸にて活躍されているのを見て、とても嬉しかったのです。

468×60

 

これからは『神戸ファストジャイロ』も応援しないと。