いよいよラグビーシーズンの到来を告げる、プレシーズンマッチが始まりました。
今年のプレシーズンマッチは新型コロナウイルスの影響で、灘浜グラウンドでの試合は『無観客』で行われます。
第一戦の相手は『マツダブルーズーマーズ』。
無観客だし、情報も少なく、それについてコメントすることはできませんが、Twitterなどでの情報では、新加入の李承信選手やベン・スミス選手が出場し、活躍したようだ。
レタリック選手の危険なプレーでレッドカードが出たり、スクラムが押される場面もあったようで、課題も多い試合だったようです。
30分3本マッチは
神戸製鋼コベルコスティーラーズ 108
マツダブルーズーマーズ 7
で神戸製鋼コベルコスティーラーズが勝ちました。
シーズン前にこのような試合を行うことは、非常に重要。
身体を試合に慣れさせないと、シーズンが始まってから怪我する可能性が大きくなりますもんね。
神戸製鋼コベルコスティーラーズのホームページを見ていて、嬉しい写真が掲載されていたので紹介します。
私が応援していた濱島悠輔さんが『神戸ファストジャイロ』という女子ラグビーのチームのGMになっている、という情報が写真とともに載っていました。
選手時代の濱ちゃんを応援していたので、引退後のセカンドキャリアが気になっていました。
今もラグビーに関わってらして、それも神戸にて活躍されているのを見て、とても嬉しかったのです。
これからは『神戸ファストジャイロ』も応援しないと。