ラグビーを愛する御屋形のブログ

ラグビーが好きでたまらないおっさんのブログ

トップリーグ2021 プレーオフトーナメント準々決勝 試合結果

先日、トップリーグ2021 プレーオフトーナメント 準々決勝が行われました。

試合結果はこちら

www.kobelcosteelers.com

 

試合は残念な結果になりました。

いろいろと反省すべきところはあるでしょう。

来季に期待したいです。

 

試合結果をアップするのが遅れたのは、非常にショックが大きかったから。

前半30分にバーナード・フォーリー選手がレッドカードで退場になってから、クボタは14人で大奮闘。人数で優位に立つ神戸製鋼コベルコスティーラーズは攻めあぐねる展開が続き、最後はクボタスピアーズの堅守に屈した形。

 

いろんなSNSを見ていると、やはり私と同じ感じのことを思っていた人が多かったようだ。

試合前から悪い予感がしていた、と。

今シーズンの神戸製鋼コベルコスティーラーズはどうにもチーム力が上がらない。

シーズンが深まればチーム力も上がるのかな、と期待していましたが、なかなかチーム力が上がりませんでした。

 

敗因の第一は、やはりクボタスピアーズが強かった。

すべての局面でプレーが冷静で、常にプレッシャーをかけ続け、神戸製鋼コベルコスティーラーズのミスを誘っていました。

次に、神戸製鋼コベルコスティーラーズのプレー精度が低すぎた。

パスミス、接点でのボールコントロールなど、クボタのプレッシャーを浴びながらコントロールすることができませんでした。

せっかくいい選手が集まっているのに、工夫がなければ負けてしまう。

まだまだトップチームにはなれない現状があります。

 

と、辛口なコメントになりましたが、そこは熱烈な神戸製鋼コベルコスティーラーズファンの私。気持ちを切り替えて(とは言いながら切り替えるのに1週間かかりましたが)、来季の新リーグ発足、チームの成熟を願っています。